edoblog_title.jpg

2014年07月15日

7月13日練習会レポbyファルコン

7月13日の練習会レポートです。

幹事:ファルコン
担当スタッフ:タム
集合時間:8:00
集合場所:大島小松川公園
メインメニュー:60分走
参加者:24名 ※内体験入会者 4名

メニュー:
1.アップジョグ 1300m
2.準備体操、ストレッチ
3.60分走
4.ダウンジョグ 800m
5.整理体操

6月の練習会は残念ながら雨天中止になり、久々の練習会開催となりました。
暑さが心配されましたが、程良く雲が広がり日差しが抑えられ、気温も30度を下回り、ここ数日の猛暑に比べると比較的走りやすいコンディションでした。
ただ、湿度が高かったため当初のメニューの90分走から60分走に時間を短縮しました。

20140713_094242.jpg

カズ前監督のサロマ湖100キロのレース結果報告後(サブ9.5おめでとうございます!)大島小松川公園の外周をアップジョグして、準備体操。
荒川河川敷の4キロポストに移動後、それぞれの組でスタートしました。
グループはキロ5分、6分、LSD組の3組に分かれ、3キロ〜5キロポストを往復しました。
時間走に限らず夏の練習は辛いものがありますが、集団だと頑張れるものです。
ラストペースアップする等、工夫して走ったメンバーも居ました。
湿度が高かったため、普段は辛い向かい風が気持ち良かったですね。

03.jpg

02.jpg

練習終了後は、有志で青空ビール会を楽しみました。
これも夏の楽しみですね。またやりましょう!

当日は体験の方4名を含め、沢山のメンバーの参加で賑やかな練習会になりました。
私にとって今日は初幹事でした。整理体操はぎこちなく、最後の一言もグダグダになり至らない面が多かったと思いますが、タム副監督を始め皆様の協力で無事に終えることができ、ありがとうございました。
体験参加された皆様、またの練習参加をお待ちしています。

20140713_082051.jpg

梅雨明けも間近、いよいよ夏本番です。
2週後には夏の一大イベント、奥武蔵ウルトラマラソンが開催されます。
江戸一RCからも多くのメンバーがランナー、エイドスタッフとしてレースに参加します。
ランナーの皆さんの健闘をお祈りします!

また、今日は秋のレースへのエントリー、8月の森の駅伝についても話題に上りました。
熱中症に注意しながら、各自目標レースに向けて走り込みましょう!
posted by 江戸一RC at 22:56| Comment(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: