edoblog_title.jpg

2012年01月14日

お台場ランニングコース by Noga

Nogaです。
昨年5月に誕生した『お台場ランニングコース』を走ってきました。


自宅を出発して、お台場海浜公園までちょうど10km。

ランニングコースのスタート&ゴール地点はマリンハウス裏。
マリンハウスにはコインロッカーがあり、シャワーも借りることができるみたいです。
シャワーは海の家みたいなイメージでしょうか。
シャンプーやボディソープなどは持参した方がよさそうです。

DSC_0127.JPG


DSC_0152.JPG


DSC_0151.JPG




コースは5kmと7kmの2コース(距離表示は1kmごと)。
さらに300mの直線コースがあります。

公園内のコースということもあって、水飲み場・トイレ・自販機がとにかく多い。

DSC_0130.JPG



まずはマリンハウスから台場方面へ走って折り返し。
人工ビーチとはいえ、やっぱり浜辺を走るのは気持ちいい。
※ランニングコースはちゃんと舗装されています。

DSC_0129.JPG



土曜日だから混雑しているかと思いきや、早い時間だったので人出はまばら。
時間を選べばスピードを出して走ることもできそう。

DSC_0132.JPG


DSC_0133.JPG




距離表示は路面にペイント。
分岐点には矢印のペイントもありましたが、この道でいいのか不安になることもしばしば。
初めて走る時はコースマップをプリントして持っていった方がよさそうです。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/

DSC_0134.JPG


DSC_0136.JPG




船の科学館の辺りにはカッコイイ船が多い。
この船に人だかりができていたけど、何か有名な船なんだろうか…。

DSC_0144.JPG



7km折り返し地点。
ここから奥に見える大きな船の辺りまで、300mの直線コースになっています。
ここでは100mごとに距離表示がありました。
この手前も直線なので、500mの直線コースを設定することもできそう。

DSC_0143.JPG




このランニングコースは、いろんな景色を楽しめるところがイイですね。
潮風公園にはバーベキュー広場もあるので、暖かくなったらラン後にバーベキューというのも楽しいでしょう。

DSC_0146.JPG




お台場にランナー施設もできたそうです。

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」
http://www.hnt.co.jp/spa/run.html

ホテル グランパシフィック LE DAIBA「グランブルー」
http://www.grandpacific.jp/facilities/running/



利用料がちょっとお高めですね。
ハイソなランナー向けかな。



【関連する記事】
posted by 江戸一RC at 14:25| Comment(7) | メンバーの活動レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もお勧めです。12月のお台場海浜マラソンのコースでもあり気分よく走ることができますね。
Posted by ジュニイ at 2012年01月14日 17:29
お台場走ったんですね。
ジョギングコースが出来たのは知っていましたがまだ走ったことはありません。
一番のネックは交通アクセスの悪さですよね。
でも気持ちよく走れそう!
Posted by タム at 2012年01月15日 08:14
これは楽しめそうなコースですね♪

早い時間でないと、
ランナー以外の人も多くて、
走りずらそうですが。
Posted by タカアキ at 2012年01月16日 11:58
> ジュニイさん
マラソン大会のコースになっているんですね。知りませんでした。
風は強めですが気持ちいいですね。

> タムさん
お台場は何度も走ってるんだけど、このコースを辿るのは初めてでした。
確かにここまで行くのが大変なんだよね〜。

> 隆明さん
たまにはこういうコースも気分転換にいいでしょ。
昼の時間帯でも、たぶん混雑するのは水上バス乗り場近辺だけで、あとは空いてそうな感じですよ。

Posted by Noga at 2012年01月18日 22:39
時計 セイコー 人気時計 http://www.forshoppingadvancejp.biz/
Posted by 人気時計 at 2013年08月03日 10:07
通販 ベッド [url=http://www.advanceshopbroadcastjp.biz/]オメガ スピードマスター[/url] <a href="http://www.advanceshopbroadcastjp.biz/" title="オメガ スピードマスター">オメガ スピードマスター</a>
Posted by オメガ スピードマスター at 2013年08月03日 10:07
こんにちは。お台場のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Posted by 萌音 at 2014年03月04日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: