edoblog_title.jpg

2011年10月17日

10/2の練習会レポ

遅くなりましたが10/2の練習会レポです。
只今イチロウさんは、ウガンダに出張中との事。
そのうち、ウガンダからの近況報告がくるかな??


10/2 練習会レポ
10/2 練習会レポ written by イチロウ

◆担当スタッフ:きのこさん
◆担当幹事:イチロウ
◆場所:大島小松川公園
◆時間9:00〜11:00 2時間
◆参加人数: 約20人
◆練習内容 
1. アップ
・ジョグ(1.3Km)
・準備運用/ストレッチ(シゲさん)
2. ペース走
 a)グループ分け
  ・4’30"/km ・5’30"/km 6’30"/km 7’00”/km
 b)走行距離
  ・合計11km〜25km程度
途中、適宜短い給水休憩
3. 整理体操、ストレッチ

【レポート】
<コンディション>
10月に入って最初の練習会。今月から集合時間が一時間遅くなり9時集合。大分暑さも和らいで、走りやすい気候でした。それでも、約1名、汗でびっしょりになっているメンバーがいましたが・・・・(笑)。

<メニュー>
アップジョグと準備運動後、本日のメインディッシュのペース走。
そろそろ本番レースの近いメンバーがいるため、レースペースを意識したペース走ということで企画しました。ペース分けは当日参加したメンバーの希望を聞き、その場で決めました。各参加者は、企画者の意図からは遠く離れて、それぞれの事情に合わせて自分の参加するペース・グループを選んでいました(^^;)。 5’00”/kmペースの希望もあったのですが、一人だったため、残念ながらカットとなりました(汗)。

<幹事を引き受けてみて>
今年の江戸一は監督や事務局の負担を少しでも軽くするために、練習会等はメンバーの参加型運営方式を採用しています。そのため、今回は私に練習会幹事の役が巡ってきたのですが、江戸一特有の和やかな雰囲気の中で、特に負担を感じることもなく、練習会を終えました。今回の練習メニューは参加者の評判もよく(?)、楽しいランの時間を過ごせたと思います。まだ早いですが、次回は、正月の「浅草巡りほろ酔いラン」をやってみたいな〜。

posted by 江戸一RC at 13:28| Comment(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: