edoblog_title.jpg

2011年10月16日

月島マラニック by Noga

10月10日(祝)快晴。

joeの応援のあと、月島から青山方面へマラニックに行ってきました。

参加メンバーは総勢14名。

出発前に麻布十番のたい焼きを電話予約し、午前11時半ごろ出発。



月島から勝鬨橋を渡り虎ノ門を抜けて東京ミッドタウンへ。

東京ミッドタウンの近くにある『中洞牧場ミルクカフェ』はプレオープン中で、ソフトクリームの無料試食を行っていました。

DSC_0015.jpg


ソフトクリームは二種類の味を選べました。
コクがあってうまかった〜。
無料試食は11/4までだそうです。



赤坂御所の外周を走り神宮外苑へ。

銀杏並木は車両通行止めになっていたので真ん中を走る。

DSC_0019.jpg




腹を空かせたメンバーの声を無視して、青山墓地から六本木ヒルズへ。

ランニングスタイルの集団は浮いていて恥ずかしい。

DSCF2419.JPG




ヒルズを抜けると、ようやく麻布十番の腹ごしらえポイント『浪花家総本店』に到着。

予約時刻ピッタリだったのですぐにありつけました。

DSCF2420.JPG


四ツ谷の『わかば』、人形町『柳家』と並び、「たい焼き御三家」と呼ばれる超有名店。

かの有名な『およげたいやきくん』のモデルにもなったお店です。

薄皮の天然物。

これからの季節、ジョギングの立ち寄りスポットにはたい焼きがイチバンですね。



芝公園を走り愛宕方面へ走る。

DSCF2423.JPG




クライマックスは皆さんお待ちかねの『出世の石段@愛宕神社』。

DSCF2425.JPG




これだけ急な階段を見ても、ためらわずに駆け上るところがすごい。

皆さん出世しますよ。

DSCF2427.JPG


ちなみにこの愛宕山は、天然の山としては23区内で最高峰(標高25.7m)だそうです。

ラストは少しペースアップしてしまいましたが、月島まで一人の脱落者もなく無事ゴール。

走行距離は約21kmでした。

後方でサポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。




ラン後は銭湯『月島温泉』で汗を流し、もんじゃストリートの『つきしま小町』で打ち上げ。

DSCF2435.JPG


飲みすぎ&食いすぎました〜。

皆さん、また行きましょう!

posted by 江戸一RC at 17:57| Comment(0) | その他のラン企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: