edoblog_title.jpg

2017年02月12日

2月12日(日)練習会レポート

2月12日(日)練習会レポート

幹事:シゲ

★直前!緊急企画!!東京マラソン応援ポイント下見ラン

○時間 8:45集合(門仲交差点UFJ前)

○参加人数 すいません、数えるの忘れました15名弱くらい?(含体験1名)

2017年より東京マラソンは新コースになります。
従来の浜町は通過ポイント距離が変わり、フルマラソンを走るランナーを応援するには今一つな感じになったので場所を移動することにしました。
総会で議論したところ、門仲で応援して茅場町に移動する提案があり、その提案ベースで下見を実施しました。

◇場所選びのポイント
・混雑し過ぎないこと
・門仲は折り返し点なので道路の両側を行ったり来たり出来ること
・トイレが近くにあること
・買い物出来るポイントが近くにあること
・選手との距離が出来るだけ近く、コースが見渡し易いこと
・日向で暖かいこと
・門仲から茅場町への移動があるので、移動し易い場所であること

これらを考慮して候補ポイントを選びました。
レースの直前になったら再度案内しますが、↓になります。
無題.png


応援ポイント拡大
無題2.png
深川一郵便局付近、心行寺というお寺の道路挟んで向かい側です。
浅草方面からやってくるランナーとの距離も近く、折り返してきたランナーを見送り茅場町へ移動するにも便利です。
近くには歩道橋もあり、門仲駅方面(混雑すると思われます)にもすぐに行けます。


続いて、第二応援ポイントの茅場町へ移動。
ゆっくりジョグで移動すると15分程度(1.8km)。
こちらはレースが始まって暫く経ってからの移動になるので当日の現地の様子を見て場所を確保しようと思います。
大体のイメージはこの辺。↓

無題3.png
茅場町交差点は折り返してきたランナー側だと規制線に沿って人垣が出来ているので少し外した場所を予定しています。
当日の様子を見ないと何とも言えないため、その場で決めたいと思います。

プラン概略が決まった後はコースを辿って浅草までジョグして解散しました。
応援を盛り上げるには皆さんの協力が必要です。
当日も皆で盛り上がりましょう!

posted by 江戸一RC at 16:44| Comment(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする